わきが 治療 自分で

ワキガって自分で治療できるの?

ワキガ自分で治療できたら、それに勝ることはありません。実際に治療できるのでしょうか?
自分でできるワキガの治療法を探してみたいと思います。

 

わきが,治療,自分で

ワキガであるか確かめる事が大切

自分でできるワキガの治療法の前に、自分が本当にワキガかどうか知る必要があります。
実は、思い込みワキガの人は多くいると言われています。
思い込みワキガとは、本当はワキガではないのに、ニオイに敏感になり過ぎて思い込んでしまう人のことを指します。
自分がワキガかどうか確かめるポイントがいくつかあるので挙げておきましょう。

 

  1. 耳垢が湿っている
  2. 家族にワキガの人がいる
  3. 脇毛が濃い
  4. 下着の脇下部分が黄色くなる

 

これに該当する人はワキガ体質と考えて間違いないでしょう。

 

 

ワキガの治療方法

ワキガの治療方法はアポクリン腺の除去以外にありません。
なぜならば、ワキガはアポクリン腺から出る汗が原因で、いくら薬をつけても現代医学では、このアポクリン腺は減少しないのです。
このアポクリン腺の除去とは脇の皮膚をめくってアポクリン腺を1つ1つ除去していく手術になります。これは相当熟練した医者でないと上手に除去することができません。
よってワキガは自分でできる治療方法がないのです。

 

あきらめない、ワキガ改善方法とは?

自分でワキガの治療はできません。
しかし、あきらめないでください。改善方法はあります。

 

まず、ワキガの体質の人は老廃物質を外に出しやすい体のため、アポクリン腺から色々な老廃物が出ます。その老廃物にニオイがあると、よりニオイの強い汗が出ます。
そういうことはニオイが出ない体に作りにすればいいのです。
ニオイが出ない体造りとは、以下のとおりです。

 

動物性脂肪、動物性たんぱく質の摂取を少なくする
動物性脂肪・動物性たんぱく質を多く摂取するとニオイがきつくなります。だから、これらを多く摂取する欧米人はニオイがキツイのです。

 

 

適度な運動を心がける
体に老廃物が溜まらないように適度な運動をして、適度に汗をかいておく必要があります。
わきが,治療,自分で

 

 

体を清潔にする
これは当たり前のことですが、アポクリン腺から出た汗が細菌と混ざることで、更に細菌が発生します。そのニオイは半端ないものです。できるだけ体を清潔にしておきましょう。

 

 

ワキガのために作られたデオドラント剤を使用する
ワキガのために作られたデオドラント剤は、殺菌力はもちろんのこと、アポクリン腺から出る汗を止めたり、ニオイを抑える働きがあります。最近ではノアンデの様に殺菌力100%なんていう商品も販売されています。

 

 

ワキガの自分でする治療のまとめ

ワキガは自分では治療できませんが、病院で手術をしなくても改善はできます。
生活環境等を見直すことでニオイを最小限に抑えることが可能です。
手術は体の負担も大きいうえに経済的な負担も大きいです。また完治する確約はありません。
自分でワキガを改善して、ストレスなく過ごしましょう。